医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

「やさしい医療情報」という言葉の目指すところは そして自分の「趣味」のはなし

f:id:mam1kawa:20190929210905j:plain


今日は #やさしい医療情報 イベントに参加したんですけど

 

いやもう、すばらしいイベントでした。

 

気づきにあふれていたし、前向きな意志と誰かを否定しない態度に満ちていたわけです。

 

ヤンデルさん、たらればさん、大須賀さん、ほむほむさん、浅生鴨さん、森田豊さん(順不同)、ネットとかテレビとか書籍とかで良くお見掛けして、勝手に尊敬していたけれど、直接のご面識を得ていなかった方とお会い出来てお話しできて光栄でした。

 

まあ、これがぼくの「趣味」なんだろうと思う。

 

自分の利益だけではなく、誰かのために、何かを1mmでも前向きに進めようとしている人を見ると本当に幸せになってしまう。

 

そういう人たちと話せるのが幸せ。

 

今日は良い一日でした。

 

水野 梓さん、朽木 誠一郎さん、そしてスタッフの皆様

素敵なイベントを企画してくださって本当にありがとうございました。

 

とりあえず自分のツイートをまとめときます