医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

できるかどうか分かりません。でも、まあ自分にできることをするだけですよね。

f:id:mam1kawa:20191217233719j:plain

この1年デスクとして作っていた #ガッテン!
今日で一区切りで、NHK内で次の職場に異動します。


陳腐な言葉ですが、最高の仲間と仕事ができて、そして送り出せてもらえてよかった

誠心誠意込めて言いますが、これだけメディアをめぐる環境が複雑になった中で、視聴率10%を超える番組を毎週作り続けるということは、とんでもない配慮や苦労やストレスを伴うものだったりします。もちろん、だからこその喜びもあるけれどね😃

そのなかでガッテン!の仲間は、本気で誰かのことを幸せにしたいと思って、その難しい仕事に取り組んでいます。

でも人間の作るものだから、時に間違ったり、誰かのことを傷つけてしまうこともあるかもしれない。

その一つ一つを真摯に反省しながら、でも自分が仕事をしていることが誰かのお役に立ったらと思ってやっている人たちが作っているものです。

この場を離れるにあたって、それだけは知っていていただきたいなと思いました。

新しい職場で私は、この先10年20年の中で、誰かを1ミリでも幸せにできる発信の姿があるとすれはどんなものだろうかということを、考えてそれを形にする役割を与えられています。

できるかどうか分かりません。でも、まあ自分にできることをするだけですよね。色々ありますが、今後とも何卒宜しくお願い致します🙇

f:id:mam1kawa:20191217234203j:plain