医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

「健康警察」連載第3回 ヤフトピに掲載されました

f:id:mam1kawa:20210421224205p:plain

 

#健康警察 というテーマで連載の場をいただいています
3回連続でヤフトピにしていただきました。

 

news.yahoo.co.jp


今回はテーマを見出しにもとっていただいて、有難いですね。
(流行らそうとしているわけではありません😅)

さいきん個人的な課題意識もあり、講演や講義の機会でもお話ししている内容をまとめました。

なんとなくコロナも落ち着かず、
先行きへの不安でココロふさぐ日々ですよね。

 

人から見れば甘ちゃんと言われましょうが、「前向きで、お互いを尊重するコミュニケーション」が広がればいいなあと思って、時間できた時にコツコツ書き溜めたものを発表しています😊

よかったらご一読ください

 

過去記事はこちら

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp