医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

ここで退けば国の未来はない

 

f:id:mam1kawa:20210502224314j:plain

ちょっと最近元気がなかったのですが、連休でお休みいただきなんとなく回復してきているような。。。波はあると思いますので、ムリせずゆっくり休みます😊

 

お知らせもできていませんでしたが、27日に公開したミャンマー医療崩壊に関する記事、おかげさまでYahoo!トピックにも選んでいただき、読まれています。

 

医療を放棄することは命に直結すること
だから放棄してはならない

 

それをわかったうえで
未来のためにあえて放棄する

 

僕が医療者だったとして、
その覚悟があるだろうか

 

思いある医療者から発信してほしいと依頼を受け
惑い吐きそうになりながら書いたものです

良かったらよんでやってください

 

「ここで退けば国の未来はない」ーー現地の日本人医師が明かす、ミャンマー医療崩壊」のいま

https://news.yahoo.co.jp/.../mamoruich.../20210427-00234393/