医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

本日発売の週刊女性さんで署名記事を書かせていただきました。

本日発売の週刊女性さんで署名記事を書かせていただきました。


先日同行取材した、新型コロナで自宅で療養されている方の訪問診療のルポです。取材にご協力くださった佐々木淳さん、調整くださった鈴木希望さん(ともに医療法人社団 悠翔会)本当にありがとうございました。

現場を取材し、その実態を多くの人に知ってもらう。ここまではメディア在籍時にも出来ていたことです。

いまはそこから一歩踏み込み、資金調達

f:id:mam1kawa:20210914222916j:plain


支援という形で、自分が応援したい取り組みを実際に前に進める役に少しでも立てるようになりたいと思っています。
今回のプロジェクトは、目指すところに一歩だけでも踏み出せたという意味で感慨深いものでした。今回のルポ掲載にお声がけくださった 谷 知子 さん本当にありがとうございました。

f:id:mam1kawa:20210914222937j:plain

 

こういうルポものを書くのはひさびさでちょっと新鮮な気分😊

いつもと違う市川の文体もお楽しみいただけます。
よかったら書店コンビニなどでお買い求めください。

 

dマガジンなどネット雑誌閲覧アプリでもお読みいただけます。