医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

いまホットな話題で鼎談しました

f:id:mam1kawa:20210921211932p:plain

#ケアネットライブ

22日(水)20時~オンラインセミナー
SNSとコロナワクチン」
いまホットな話題で鼎談しました

www.carenet.com

コロワくんサポーターズ代表で
マウントサイナイ医科大学フェローの
山田悠史さん
みんパピ!代表理事
関東中央病院産婦人科
稲葉可奈子さん

いまSNSの発達とともに、日本でも海外でも「発信する医療者」の存在感が増していますが、その最前線にいる2人と現状の取り組みや課題について語るワクワクする時間を過ごさせていただきました~

 

ケアネットという場もあり、医療者よりの内容になっています。
・発信したいけど、うまくいかない
・炎上が怖い
・きっかけが欲しい

などなど、お悩みをもつ医療福祉職のみなさまを中心に、もちろん発信への想いをもつかたすべてにちょっとでもお役に立つ内容になるようがんばりました

よかったら22日20時からご覧くださいませ~