医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

総額4億円、若い世代の「働く」を支援する事業を始めます。

f:id:mam1kawa:20220222211405p:plain

【相変わらずの長文投稿で申し訳ないです。こういうことを言うのは良くないと知りつつ。良かったらシェアしてください】

 

総額4億円、若い世代の「働く」を支援する事業を始めます。

 

コロナの影響が長期化するなかで、働く場を失ったり、仕事を休まざるを得なかったり、働く場を探すことに前向きになれない人が増えています。特に、若い世代にそれが顕著であるというデータが出てきています。

 

私はもう若いとは到底言えない人間ですが、だからこそ、何かできないか。自分にできることを鬱々と考えてたら、この分野で真摯な取り組みを続けてこられた、認定NPO法人・育て上げネットの 工藤 啓 さんと 田中 成幸 さんと一緒に助成事業を創ろう!という話になり、そして、休眠預金活用事業を行う一般社団法人JANPIAさまから資金提供をいただき、助成事業を行えることになりました。本当にありがたいことであります

 

【長期化する「コロナ失職」包括支援】

 

学生・ひとり親家庭・キャリア支援など幅広い分野において、15歳~39歳を対象とする就労支援の取り組みを行う団体に、最大3000万円の助成を行います。

 

人が働くという営みは常に多様で、それが難しくなるシチュエーションも多様です。2年も続くコロナの影響の中で、どうしてもそれが難しくなっている人がいるとしたら、それを何とかしたいと思う人を支援することで、何かができないか。

そう思ってくれる同僚たちと共に、新しい事業を始めることになりました。

 

お願いです。

良かったら以下のリンクを読んでみてください(STUDIOでコツコツつくりました)

fund.readyfor.jp

 

そして、ちょっとでも関係ある活動を行っているかたがいらしたら、NPOでも、一般社団でも、株式会社でも、任意団体でも形は問いません。ぜひ、いったん「いまやりたいこと」と、「それに必要な金額」を記入してお送りください。

すみませんいつも暑苦しい投稿🙏