医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

報道実務家フォーラム【医療情報の伝え方 新型コロナ「インフォデミック」に向き合う】

f:id:mam1kawa:20220411212422p:plain


【4月29日 リアル講座します】

ひさびさ、同じ会場に集まって、議論しませんか!!!

 

いわゆる大型連休の初日となりますが。光栄すぎる機会を頂いてしまいました。
スクープや調査報道を担う実務家たちが、それぞれの知見を共有しあい、社会の役に立つためのスキルを高めあう場の最高峰のひとつ。「報道実務家フォーラム」が3年ぶりのリアル開催を迎えます。

 

なんと・・・、その講座の一つを、わたくしのようなゴミカスが、受け持つことになりました。。。緊張しすぎてやばいです。

 

私の講座は措いておいても、なんと、3日間で50もの講義がリアル&オンラインのハイブリッドで開かれるとのこと。

 

事務局の皆様の努力はいかほどでしょうか。尊敬しかないです。
私の講座の時間と会場は下記です。必死に努めます。良かったらこちらのリンクから、ご応募ご検討ください。

 

j-forum.org

 

ーー
4月29日(金)15:10~16:30
早稲田大学国際会議場井深ホール
医療情報の伝え方 新型コロナ「インフォデミック」に向き合う
講師:市川衛
※オンライン中継も予定されています
ーー

 


ここからは個人的なつぶやきでございます。
いや~、ひさびさに皆に会いたいです。NHKとかメディアとか関係なく、議論したいです。

 

オンライン会議もいいですけれど。

 

やっぱり、ぼくは、真摯に報道に向き合っている人たちと会って議論したい。

 

1ミリでも誰かの役に立つ、取り組みを。
妄想かもしれないけれどワクワクするたくらみを。
語りたいのです。

 

ぼくなんかのくだらない話を聞くのは苦痛かもしれないけれど。
お叱り下さい。そして教えてください。参加させてください。
良かったら一緒に、語りましょ😊