医療の「翻訳家」を目指して【市川衛】

医療・健康の難しい話を、もっとやさしく、もっと深く。

3月2日(火)20:00~  #コロナ後遺症 テーマにオンラインイベントを行います

3月2日(火)20:00~  #コロナ後遺症 をテーマにオンラインイベントを行います。

f:id:mam1kawa:20210227203758j:plain

いま当事者コミュニティを主催されている「なつさん(仮名)」が、長引くコロナの症状を抱える人たちが感じておられる思いを語ってくださいます。

そして、当事者支援やコロナ対策に関わっている医療者・研究者のみなさまが集まってくださいました。

こうした語りの場がオンラインで公開できるのも、皮肉なようですがコロナで進んだ環境のお陰かもしれません。どのような支えが必要とされているのか、考えたいと思っております。

今回のテーマは「対話」です。ぜひ事前の質問や、配信時のコメントをお願いします。みなさまと一緒に作り上げ、考えていきたいです。

申し込みフォームはこちらです
https://forms.gle/XeFVNu6erMtZShNJ8

 

|出演者
ゲスト:
・なつさん(仮名 コロナ後遺症当事者|当事者コミュニティ主催)
・秋本 可愛さん(コロナ後遺症当事者)
・小坂 健さん東北大学教授)
・宮田 裕章さん(慶応大学 教授)
細田 満和子さん(星槎大学 副学長)
・原田奈穂子さん(宮崎大学教授)


モデレーター:
市川 衛(READYFOR 室長/医療の「翻訳家」/広島大学医学部客員准教授)